

世界一長い英単語

ある生徒が
「一番長い英単語はなんていうんですか?」
と先生にきいたそうです。

そのとき、英語の先生は


"longest"

と答えたそうです。


「打てば響く」というんでしょうか。
こういう反射神経ってすごいとおもいますし、だいじですよね


中学のときにきいた話ですが
「車ってなんでこんなに速いんですか?」ときかれて

「ブレーキがあるからだ」

と即答した、車会社の社長がいたそうです。

生意気ながら当時、本当に頭がいい人なんだろうなと尊敬したものです。



話は変わりますが
ジャズピアノっていいですよね。
そのときの気分、感情に任せて、思うままに鍵盤をたたいて、それでいて人のこころをうちます。

その日の気分によって、その日の体調によって弾き方が変わるから


ジャズピアノには決まった楽譜は存在しないといわれます。

それなのに、死ぬほど早く、しかも、これといってミスなく演奏するピアニスト。


どういう頭の構造をしているのか、まったく理解できません。

反射神経の最たるものといっていいのでしょうか。



本当に理解できません。

でも、今現在、もう一つわからないことがあります。






ブログってどうやって終らせたらいいんだい?


トムとジェリー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このピアノ
超かっこいい!!

私も演奏家として
いい演奏したいものです。

Re: No title

演奏家って本当に素敵ですよね。
上原ひろみさんの頭のよさは半端じゃないですよ。

がんばってください。ジャズしましょうぜ。
プロフィール

ぶらけっと

Author:ぶらけっと
更新終了です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
