スポンサーサイト


そんな日もあるさ

誰にでも、これだけは負けたくないってことがあると思います。
人によってトロンボーンだったり、トランペットだったり、ピアノだったり、まぁいろいろ。

なぜか楽器ばっかだったけど、もちろん、勉強でも、今まで付き合った女の数でも何でもいいです。







負けたくないっていうプライドと、それでも上がいるっていう悔しさって、結構大事だと思ったりするわけです。


















私にとってのまけたくないこと。
















それは。
















自転車。






















とはいっても、

ロードバイクで東京-大阪間を1日かけていきました、とか。


マウンテンバイクをつかって日本アルプス縦走しました、とかではなく。



自転車の修理ならまかせとけ、とかでもなく。


















ハンドル握ったら、トラックにだって道を譲らない!!!














ってことです。はい拍手。














だから今まで人生に7千回くらいはクラクションならされてます。








トラックに激突したこともあります。










でもやめません。









勝てないやつに立ち向かうっていいじゃないですか、ええ。














相手がトラックみたいに巨大な敵だとしても。













相手がトラックだとしても!





















でも今日は負けました。




タクシーがバックで駐車してるときに





運転手まったく気づいてないくて。







まったく気づいてなくて。







まあああああったくきづいてなくて。































よけちゃいました。












負けです。











男なら









おとこなら。











たちむかえっ!!!








って思いましたね。







けど








無理でした。













そのかわり






タクシーの運転手を






一瞬「きっ」てにらみました。







けどそれも









どうせ負け犬の遠吠え。










いや




戦って負けるならいい。




戦わず負けたのが本当に悔しい。














そんな日常のひとコマでした





そんな切ない思い出に打ち勝つような、元気の出るような曲



今日はこれを聞いて寝ます。


そしてKiktyさん、大学合格おめでとう。
心から祝福します。



ではまた。


We will rock you


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トロンボーンを
愛することは誰にも負けませんよ

No title

トロンボーンって素敵な音ですよね。
音楽に生きる人ってかっこいいです。
尊敬します。

非常に今更のコメント

大学合格じゃなく大学院合格だろwww

あとはまあ・・・無駄に立ち向かって怪我するよりはマシだろう(笑)

No title

お~、kiktyさんはじめまして。
どもども。
大学院合格おめでとうございます。がんばってくださいね。

あ~、自分の過去の記事って見てると吐き気しますね。なんだよ、たちむかえって(苦笑
プロフィール

ぶらけっと

Author:ぶらけっと
更新終了です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
